NEWS

ニュース

2019/04/16(火)NEWS

#25 後藤さつき選手インタビュー

後藤さつき選手


「ルーキーらしく、全力疾走・全力プレーでチームに貢献します」

―後藤選手にとって2019年はどんなシーズンにしたいですか?

1部リーグ昇格を目標にしているチームなので、その目標に向けて、ルーキーの自分にできることを精一杯やっていきたいです。

―後藤選手個人としての目標を教えてください

試合で使ってもらえるような選手になることを目標にしています。

―その目標のために、どう取り組んでいますか?

ブレイブベアリーズの選手はみんなレベルが高いのですが、特に参考にしたい人の真似をしています。そして、立っている時間を無駄にせず、ボールがなくても形だけでも"シャドウ"で何度も動いてみて、上手くできないことを無意識にできるように、そして身につけられるようにしたいと思っています。

―昨年は、日本ウェルネススポーツ大学の学生として、(2部の)リーグ戦でブレイブベアリーズと対戦していましたが、このチームの印象はどうでしたか?

ブレイブベアリーズは2部リーグの一番上のチームで、レべルの高さに圧倒されていました。威圧感がすごかったです。今は自分がそのチームにいるので、色々なことを吸収したいと思っています。

―ファンにどんなプレーを見て欲しいですか?

去年対戦したときに、ブレイブベアリーズファンの方の応援を間近に見て、「すごいな」と感じていました。自分の持ち味は足で、ランナーで塁に出たときは全力疾走、そして守備ではボールまで全力で追う、もし打球が後ろに抜けても全力で追って次のプレーに繋げるようにしています。ファンの方にはこの足を見て欲しいです。

―ファンへメッセージをお願いします

ファンの方がたくさんいるチームで一緒に戦わせてもらうということに誇りを持って、自分にできることを精一杯やっていきます。応援よろしくお願いします!


後藤さつき選手