NEWS

ニュース

2019/04/16(火)NEWS

#23 松尾ほの華選手インタビュー

松尾ほの華選手


「新人らしく、元気よく、学びながら1部リーグ昇格をめざします」

―松尾選手にとって2019年はどんなシーズンにしたいですか?

チームでは、去年の成績を上回れるように、1部リーグ昇格を目指してがんばります。個人的には、1年目で学ぶことがたくさんあると思うので、それを吸収して、さらにしっかりと表に出せるシーズンにしたいです。

―松尾選手個人としての目標を教えてください

去年までは大学でソフトボールをしていたのですが、ブレイブベアリーズに入ってから、大学との力の違い、レベルの高さを感じています。打球の強さも全然違うのですが、捕球率を高くして、信頼される選手になりたいです。そして、打率は3割を目指したいと思っています。

―「捕球率」「打率3割」のために、どう取り組んでいますか?

まず、しっかりと元気よく、新人らしく声を出しています。そして守備でも打席でも一球にこだわりを持って取り組んでいます。あとは視野を広く持って、他の人のプレーをよく見て盗み、学んでいきたいです。フリーバッティングの練習でも、バッティングをしている人だけを見るのではなく、待っている人の素振りを見てバットの出し方を研究したりしながら、いろいろな知識を増やして盗んでいます。

―ファンにどんなプレーを見て欲しいですか?

自分は体が柔らかく、開脚するとバレリーナのように脚が全部地面に着きます。ファーストを守ったら、足も体も全開でどんな送球でも捕球できる自信があるので、「体の柔らかい守備」を見て欲しいです。

―ファンへメッセージをお願いします

大学でのソフトボールから、次のステージである「ブレイブベアリーズ」でソフトボールができることになりました。これは決して自分の力だけで出せた結果ではなくて、今まで支えてきてくれた人たちのおかげです。ブレイブベアリーズという新しいステージでも応援してくれる人に感謝して、しっかり結果を出したいと思っています。よろしくお願いします!


松尾ほの華選手