NEWS

ニュース

2019/04/16(火)NEWS

#27 野木あや選手インタビュー

野木あや選手


「気持ちのこもったプレーをお見せして、今年こそは1部リーグ昇格を」

―野木選手にとって2019年はどんなシーズンにしたいですか?

絶対に、1部リーグ昇格という夢を叶えたいと思います。

―野木選手個人としての目標を教えてください

個人的には、「勝利につながる打点をどれだけ上げられるか」です。今年は(プレーヤー専任として)より試合に出て、チームの勝利に貢献できたらと思っています。

―「打点」「チームの勝利」のために、どう取り組んでいますか?

一日一日全力で、やることを積み重ねています。自分に求められるのはバッティングなので、長打力に重きを置いて、自分で研究しながら取り組んでいます。

―ファンにどんなプレーを見て欲しいですか?

攻撃でも守備でも、すべてにおいて泥臭いプレーをするので、その気持ちのこもった1プレー1プレーを見て頂けたら嬉しいなと思います。

―昨年からメンバーが変わって、昨年まで選手兼コーチだった立場からどう感じていますか?

去年までは、主砲の安井(聖梨奈選手・2018年引退)に頼っていた打線でした。今年は安井という軸が抜けたのですが、その代わりに「一人ひとりがしっかりしないといけない」とチーム全体で取り組みを重ねて、チームとしての打撃力は上がっていると感じています。一人に頼るのではなく、打線全体で点を取れるチームになっていると思いますし、その中でも長打力だけでなく、機動力だったり、個人が個性を出したりして、面白いバッターが揃っていくんじゃないかと思っています。

―ファンへメッセージをお願いします

今年こそは必ず1部リーグ昇格をして、来年みなさんと1部リーグの舞台で戦えるようにがんばっています。応援よろしくお願いします!


野木あや選手