NEWS

ニュース

2019/04/16(火)NEWS

#21 松田愛実副キャプテンインタビュー

松田愛実副キャプテン


「強みである守備にこだわって、必ず1部リーグ復帰をつかみ取ります」

―松田選手にとって2019年はどんなシーズンにしたいですか?

去年はすごく悔しい思いをしているので、今年はみんなで1部リーグ復帰を成し遂げられるように、楽しみながら、みんなが輝けるようなシーズンにしていきたいです。そのなかで自分は、チームをしっかりと支えられるプレーヤーでいたいと思っています。

―松田選手個人としての目標を教えてください

守備率10割、打率は3割、そしてホームラン3本です。

―その目標のために、どう取り組んでいますか?

練習では、守備を基礎から徹底的にやっています。自分の強みは守備だと思っているので、安定した守備をできるように、そこに重きを置いて練習しています。バッティングでは、しっかりと振れる体作りです。冬にしっかりと振りこんできたので、自分自身でもバッティングは変わってきたという実感があります。

―ファンにどんなプレーを見て欲しいですか?

やはり守備です。「どんなときでも守れる」をモットーにしているので、守備を見てもらえたら、と思っています。

―ファンへメッセージをお願いします

いつも応援ありがとうございます。去年はあと一歩のところで悔しい思いをしてしまったのですが、いつもみなさんの声援が自分たちの励みになっています。みなさんの声援を自分たちのチカラに変えて、全員で1部リーグ復帰をつかみ取りたいと思っているので、これからも応援のほどよろしくお願いします!


松田愛実副キャプテン