NEWS

ニュース

2019/04/16(火)NEWS

#10 中村白キャプテンインタビュー

中村白キャプテン


「新キャプテンとして自分自身も成長しながら、皆さんを1部リーグの舞台へ連れて行きます」

―中村選手にとって2019年はどんなシーズンにしたいですか?

一戦一戦を戦う中でチームとして強くなって、目標である1部リーグ昇格を必ず叶えます。最後はしっかり笑って終われるようなシーズンにしたいです。

―中村選手個人としての目標を教えてください

去年はホームランが1本だったので、今年は5本打てるようにがんばります。去年、長打はあったのですが、「ホームランを狙って振った打ち損じがヒットになった」という感覚だったので、まずはホームランをしっかり狙って強い打球を打ちたいです。

―「ホームラン5本」という目標のために、どう取り組んでいますか?

冬の間に体重を2キロ増やして、トレーニングでは下半身を中心に鍛えました。また振りこむ量も増やして、重いバットでしっかりと振れるようになったことで、軸がしっかりできてきました。フリーバッティングの練習でもホームランになることが多くなり、成果を実感しています。これを試合でもできるようにしたいです。

―ファンにどんなプレーを見て欲しいですか?

打席でフルスイングできることが自分の良いところなので、一球に対しての全力のフルスイングを見て欲しいです。また、自分は感情がプレーに出ていて、喜びや楽しさをプレーに表現できていると思っています。プレーももちろんですが、そこから伝わる感情も見てもらえたらと思います。

―今シーズンからキャプテンに就任して、どういう思いがありますか?

最初は「自分でいいのかな」という気持ちでした。自分では「キャプテンのキャラじゃない」「キャプテンぽくない」と思っていたので、(自分だと伝えられたときは)びっくりしました。でも何より1部リーグに行きたい、1部リーグでソフトボールがしたいという気持ちがあります。チームはキャプテンのカラーになっていくと思うので、まだまだ足りない部分がありますが、自分自身もしっかり成長しながら、チームを強くしていきたいです。

―ファンへメッセージをお願いします

今年は必ず1部リーグに昇格して、2020年のオリンピックイヤーにみなさんを1部の舞台に連れて行きたいと思っています。近くで試合があるときは、ぜひ応援にきてください。必ず楽しませます。応援よろしくお願いします!


中村白キャプテン