NEWS

ニュース

2019/04/16(火)NEWS

#9 山田夏生選手インタビュー

山田夏生選手


「勝つことで恩返しを。技術だけでなくチームに目を配れる投手になります」

―山田(夏)選手にとって2019年はどんなシーズンにしたいですか?

去年果たせなかった1部リーグ昇格を、2019年は必ず達成したいです。

―山田(夏)選手個人としての目標を教えてください

去年の自分を越えることです。具体的には、防御率0点台を目標にしています。エースとしてマウンドを任せてもらえるように、技術はもちろん、チームに目を配るといった人間的な部分も向上していきたいと思っています。

―そのために、どう取り組んでいますか?

ブレイブベアリーズに在籍して3年目なのですが、ピッチャーの中では一番年上になったということもあって、投げるだけのピッチャーではなく、チームに目を配れるピッチャーになろうと思っています。野手ともコミュニケーションを取りながら、全員でしっかりと試合が作れるようにと考えています。

―ファンにどんなプレーを見て欲しいですか?

自分の持ち味の、スピードとキレのある変化球を見て欲しいです。

―ファンへメッセージをお願いします

ファンの方をはじめ、チームのためにサポートしてくださる方、応援してくださるたくさんの方に、本当に感謝しています。そして、その恩返しは勝つことだと思っています。しっかり勝てるように全力でがんばるので、応援よろしくお願いします!


山田夏生選手